123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-04 (Fri)
本当は「オンナノコらしく」といきたいところですが、はて。
若づくりとかじゃなくて、だって目指してるものがかわいいんだもの。色っぽくとかじゃないんだもの。


髪型とかさー。洋服とかさー。ブーツとかさー。
物欲だ。
秋めいてきたせいだ。
ほんの少しサイズダウンしたせいだ。
痩せて、胸が小さくなって(そればっかり)、どうやら背も小さくみえているらしい。
先日職場にいったら、「ちっちゃくなったんじゃない?」って言われたよ。
それならば、コンパクトサイズな洋服がほしいなとか。
やっぱり大きい服は大きく見えるんだろうな。


さしあたって、お宮参りがあるわけで。全然30日すぎてるんだけど、涼しくなってからにしようということでシルバーウィーク中に行うことにしました。
さて、何を着ようかな。
娘の時は産後さっぱり痩せてなかったせいもあり、写真を見るとすごい迫力て写っているアタシ。
そうなりませんように・・・あの時よりも確実に年はとっているけれど。


あと、ちょっとアタマも使っておかなきゃいけないと思うので、中国語を思い出すようにがんばります。
北陽と一緒に、がんばります(テレビ中国語会話)。
| めざせイイオンナ。 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-20 (Tue)
インフルエンザ,ダイエット効果(不健康だけど)狙ってみたけれど,1グラムも減ってません
そりゃそうだよね,なんでもばくばく食べてるもん。
でも,1週間近く呑んでません
・・・ってことは,アタシが太っている原因はビールじゃないということか..._〆(゚▽゚*)
・・・じゃないね,その分食ってるんだね。なるほど~~~


同じ時期にインフルエンザにかかっていたMさんは,6キロやせたそうな。なんで?なんでなんで?
| めざせイイオンナ。 | COM(4) | TB(0) |
2006-12-01 (Fri)
今日から12月です。



それまでなんも書いてなかったわけではなくて・・・今パソコンから見てびっくりしたのですが・・・。
ケータイからの更新,さっぱりされてませんでした。
なんでだろうとよーく考えたら・・・。アタシケータイのアドレスが変わったので,新しいアドレスからは反映されるわけもなく・・・(´・ω・`)ショボーン




ってことで,あとでまとめて。




さてさて。
今月からダイエットちょこっとやってみますです。
仕事復帰して,また増量。そういえば去年少し痩せといてよかった(笑)。
方法は以前と同じでいきますわ。

まあ,この乾杯多発なシーズンに無謀かもしれませんが。飲み会は楽しく行いたいので,イベント時の酒のガマンはなし。おつまみセーブでいきましょう。ね。

職場で2リットルの水を飲んでるのはひんしゅくなので,できる範囲で。
週に2日の休肝日は守ることに。
遅番の日はごはん抜きていうのはキツイから・・・要検討。
コーヒー牛乳は新作以外はガマン。
運動は・・・職場で子どもたちと戯れるくらいしかできないな。きっと。

・・・と,以前よりもずいぶんゆるい条件ですが(笑)。3ヶ月を区切りに,とりあえずやってみますわ。



きゃー。せんげんしちゃった。まずいな。
| めざせイイオンナ。 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-16 (Sun)
アタシ。ホントにホントに運動オンチなのですが,多分,きっと,好きなことがあって。

今年もレガッタやりますよー。

スポーツは見るのは大好き。
でも自慢じゃないけど運動会の徒競走ではビリ以外になったことがないし,バレーボールのサーブも,バスケのシュートも入ったことないの。小学校の校内マラソン大会も後ろから何番目という感じ。
見た目では無駄に体力ありそうなんだけど(笑)。
子どもたちには「先生は相撲部だった」とか言ってるし,ホントに恐れられてるよ(泣)。



で。そんなアタシが唯一楽しいのがレガッタ。
チームプレーなので,必死なのだけど,すごい楽しいよ。
職場がボートの町なので,市民レガッタ大会があるんだけど,今年も出ますよー。
みんなでワイワイするのが楽しいのもあるんだけど,何よりもアタシって水辺が好き。
水着には危険すぎてなれないけれど(笑),海も好き。
練習のとき,オールを休めて川のど真ん中でぼーっとしてるのがすごく幸せ。パニック@発作もなくよくやってるなあと思うけど。

今年はどうしようかなあと思ったのね。チビたちもいるから練習で遅くなるのも悪いし。当日,パパも仕事だというし。
でも。強行です。えへ。

始める前に,体力つけなくちゃ~~。
キャッチ!そーれ!
| めざせイイオンナ。 | COM(6) | TB(0) |
2006-06-02 (Fri)
実は。
仕事復帰してから2キロ増です。
あわわわわ。
思い当たる節はありすぎです。反省するしかないですわ。

一番の原因は,酒量でしょう。
ストレスをここにぶつけすぎてる。
仕事がストレスなのではなく,パートナーの彼女へのストレス。
あぁやりきれない。
アタシも割り切るとか,歩み寄るとか,なんとかすればいいのだけどー・・・とここで吐いても仕方がないのでおしまい。

あとは,お昼ごはんが充実しすぎているのかも。
やっぱり家にいるときよりもおなかがすくし。
おやつは食べてないんだけどなあ。



戒めのために,ちょっと書いとこうかな。


*遅番の日は,お酒はやめよう。その代わり,夕方5時におにぎり1個食べよう。
*おひるごはんは,人並みにしよう(笑)。
*彼女にイライラしたら,一人になる時間を作ろう。


ふー。

| めざせイイオンナ。 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-15 (Sun)
やふーだいえっとだいありー。
3ヶ月で期間終了です。
何度も何度もいうように,アタシの体重というのはホントすごくて。それだけ無駄な部分が多いので,どれだけでも痩せられるのだろうけど。
数値にして見るだけで,嬉しいですよ。

3ヶ月で,体重6.3キロ減。
体脂肪率は5%減。


生まれて初めてです。
とりあえず,喜びました~~。

体のことを考えたらまだまだなのですが,ここまでがんばった自分を褒めます
・・・でも途中で腰を痛めてからヨガはやめてしまったし,娘が遊んでコールをするようになってからはホルンもなかなかできなくなってしまったし,寒くなったらお水2リットルも飲めなくなってしまったし,雪寄せだけで運動(?)はおしまい。
・・・だから内容は全然ダメダメだったの。
お正月休みも終わったところで,明日からまた気持ちを新たにがんばります。


>> ReadMore
| めざせイイオンナ。 | COM(4) | TB(1) |
2005-11-16 (Wed)
ぱんぱかぱーん
ダイエット宣言から早1ヶ月。
ダイエットダイアリーをつけているのですが,まあまあ順調です。
今のところ,4.2キロ減です~~
わーいわーい。
妊娠前までには戻りました~。

でも,この先はきついと思われます。
炭水化物を減らすというのをメインにやってきて,3キロくらいまではぐんぐん減ったけど,あとはなかなか進まず。
今生理が終わりかけて,ヤセ期なんだろうなあ。
あとは月イチのこの時期に望みをかけるしかないかなあと思ったり。
地道にいきますわ。
次は,結婚前の体重に戻りますように・・・。
もうちょっと若くて美しかった(?)5年前に戻りますように・・・。
ってあと4キロ
そんなに増加してしまった自分が悪いのです・・・明らかに。
| めざせイイオンナ。 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-04 (Fri)
まずは3キロ減まできましたー。
なかなか安定しなかったけど,なんとなく落ち着いてきた感じです。
出産前の服も着られるようになりました(恥)。

といっても,きっとアタシの場合は全体重の3分の1は痩せても大丈夫(というか痩せたほうがいいだろう)という部分だと思うので,次は結婚前の体重にチャレンジです・・・。
そんなに(どんなに?)減らせるのかしら?

もとがすごいので,こういうことを言うのはすごく情けないのですが。
やっぱりダイエットっていい!
食べたいものはもっともっとあるし,それがストレスになるのはうそではないけど(それほど大きなストレスではないけど),今すごくうれしいもの。
もっと早く気づけばよかった。
がんばっている自分は,自信になるなあと思う。

すごくお気に入りのパンツがあって,秋物なので今はけるようになったのがすごく嬉しかったの。
そしたら,こういう服もああいう服も着たいなあとか,おしゃれしたいなあとか思う。
もはや「入るならなんでもいいや」って思ってたからねえ。ダメだったなあー。

なーんて,もう全然減らなかったりしてΣ(゚ー゚;*)

まだまだ始まったばかり!次の目標クリアまで,気長にがんばります。
| めざせイイオンナ。 | COM(6) | TB(0) |
2005-10-21 (Fri)
ちっきーに触発されて,ヨガなんかもいいかもなーとその気になってます。
でも,どうしようもないほどカラダが硬いので,もしかしたら全然できないかもしれませんが,買っちゃいました,DVD。

>> ReadMore
| めざせイイオンナ。 | COM(2) | TB(1) |
2005-10-18 (Tue)
なんだか盛り上がってるじゃない,ダイエット同盟
無理したらいけなかったり,でも自分に甘いのはよくなかったり,自分の中でも一体どっちよ?!って感じですが。

どこかコメントにもしましたが,アタシはホント,ホントのホントにおデブなわけですよ。(自分で書いてて悲しくなるけど)
森三中に入れると思うもの(でも彼女たちはあのキャラでとてもかわいらしいと思うけれど。悪く言ってませんよ,念のため)。
もっと早く痩せるべきだったんだけどね。でもおいしいものは大好きだし,運動神経はないし(これは子どもの頃から。ちなみに中学校くらいまでは森三中じゃなかったよ)。ぐんぐん成長して,こんな感じ。
きっとカラダの半分は脂肪(笑)。

そんなアタシがちょっとだけ本気なわけです。
ジムにいくとか,なんかもっといろいろあるんだろうけどね。この環境とアタシの弱い意志ではそんなことできなくて,やれる範囲で今が精一杯です。
いつまで続くことやら。あはは。
| めざせイイオンナ。 | COM(2) | TB(0) |
