12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-19 (Fri)
今日は職場の忘年会でした。ただいまー。健全に,22時帰宅ですよ。
とりあえず,妊婦は帰ってきました(笑)。

基本的に,酒好きなので,飲まない飲み会は苦痛です。それでもワイワイ楽しいのだけど,飲んでたらもっと楽しかったなあーと思っちゃいます。ビール,ちょっとなら飲んでもいいよとドクターも言ってくれたけど,職場では立場上ちょっとまずいかなと。妊婦だから気をつかってもらっているのに。
その代わり,今日は出たお料理ほとんど食べました。いつもは,酒メインなので。
お友達との忘年会はなさそうだなー。
今日は同じホテルの同じフロアーに業界の忘年会が3件入っていました。若干,入り乱れてました。
うちの受付に,他校のボスが立ってたり。余興の格好のまま他に乱入してたり。
だったら,大きい会場で合同忘年会にしたら,いい出会いもあったかもしれないのにー。
ついでに,息子の小学校の忘年会もあり,何人かの先生に会いました…。こういうときは,酔っ払ってなくて正解だと思います…。人類みな兄弟的な態度になっちゃうからなーアタシ。


子どもたちは,ダンナが寝せてくれてる(多分本人も一緒に寝ると思う)ので,アタシはゆっくりオフロに入ります。今,沸かしている間にブログを書いて。焼き鳥と漬け物で,1人で二次会。ちょっとだけビール(朝から冷やしていった)。いえい。
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
今日は泊まりなので,午後から出勤。
これからあわてふためいてやることあれこれつらつらと。


娘にペネロペのお人形買ってきて~と言われたので,サティに行ってみる。
最近スキらしいよ。
ついでに,泊まりの夜食というかおやつを買う。

今日は子どもたちがおばーちゃんのおうちにお泊まりなので,荷物を預けに行く。

母と叔母にランチに誘われたので,パスタやさんで待ち合わせ。湯気がイヤなのでとも言えず。

友人Sちゃんご夫婦がやっている家具工房の展示会に行く。時間があまりないので,ちらっとのぞいて,彼女の元気な姿を見てくるくらい。


そして怒涛の宿直なのだ。
今日はお泊まり苦手なYくんも舎泊。暴れん坊になりませんように・・・。
マル秘の避難訓練があったり,行事に向けての話し合いがあったり,ちょっと忙しいのだけど。
それでなくてももうじき学校祭で,みんな準備に疲れているのだけど。



で。
明日は,市内の特別支援学級の作品展があるので,ちょっとお休みをもらって見に行こうかなと。
似たようなことをうちの生徒ちゃんたちも別会場で行っているのだけど,自分の子優先にさせていただきます。ゴメンナサイ。
なんとなく,自分のために時間を使いたい今日この頃。
本当はお買い物もしたいけど,そんな気力はないだろうな。
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
遅ればせながら,そうたの学習机(学習するかどうかは別として)と,ベッドが届きました。
今,せっせと東京イン○リアさんが組み立ててくれています。
わーいわーい。

ドラえもんに夢中な彼は,きっと机の引き出しにタイムマシンが入っているのではないかと期待することでしょう。でもそんなものオプションになかったのであきらめてもらうかな。


以下,つぶやき。

自分の部屋を「のび太の部屋」と言い張っています。
ランドセルだけは,置くようにしています。
おばあちゃんから買ってもらった地球儀もある。パズルになっている世界地図のマットもある。
ケロロのカレンダーもある。
気合充分です(笑)。
でも,1人で寝るようになるのはいつかなあ~。
むしろ,離せないのはアタシかもしれないなあ~。
少しずつ大きくなっていく息子に,すでに寂しくなっています。いかんいかん。


手帳に,毎日の様子を撮った写真をシールにして貼っています。
このたびいつものシールがなくて,うっかり1サイズでかいのを買ってしまった。失敗。

さっきふと見つけたブログ。ママさんが書いているのだけど,2人の自閉的なお子さんを育てているとのこと。前向きに頑張る姿にただ感心。そして,自分で工夫している支援ツールを紹介してました。
・・・アタシにこんなことできるのかなーなどと思ってみた。やりたい感はあれこれもっているものの,実行できないナマケモノです。仕事しながら,これうちでもできるかも!って思うことは多々あるのになあ~。
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
いろいろあってね。体調とか体調とか体調とか。全部,メンタル面からきていることはよーくわかっていて,なんとか日常に支障がないようにせっせと生きてます。ある意味,かなり必死。
痛いものは,全てメンタル面がおかしくなっちゃってるからだって思うと,なんとなく楽になる。
いろんなことから逃れていけば,これも治るはずだと変な楽観がアタシを救っている。


そんなことで,あれこれ放置しています。
もしかしたらとばっちりがきているダンナさまに,心の中で謝罪。




話は変わりまして。

最近,息子の偏食が少しだけど減ってきています。よい傾向。
保育園でも,給食おかわりしているんだって。
忙しさを理由にお惣菜が多い我が家だけど,こういうところを見ると,母ちゃんがんばっちゃおうかなと思うの(でもそういうがんばりは報われないことが多い)。
次のお休みはコロッケを作ろうと,なんとなく心に決めています。
あ,娘はなんでも食べますよ。食の好みはアタシとまるで同じです。
「好きな食べ物は?」
「なっとうでしゅ」「ごはんでしゅ」「カレーライシュでしゅ」
ほらね。いずれ「ビールでしゅ」になること,間違いない。
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-11 (Thu)
ネタはありそうでなさそうで。

10月初旬。息子の就学あれこれで,わずかな秋休みもなくなりました。仕事休んでするよりはいいかと。
ちょっとだけ,先が見えてきました。地域の小学校の特別支援学級にお世話になる方向です。


先週末。
初めて,家族4人で旅行。行き先は,仙台・作並温泉。子どももとりあえず過ごせるような,ホテルにお泊まり。きっとこの辺の小学生や修学旅行生にとっては王道の,八木山ベニーランドに行ってきました。
写真もあるのだけど・・・めんどくさいので後日。
昭和レトロな旅でした。


最近,肩こりが酷くて,ちょっと思いつめて,アタシ死んじゃうかしらとか思いました(爆)。
あれこれ見てたら,肩こりのせいで体中ダメになってる人って多いのね。アタシも今は,頭痛と,耳鳴りもあるのだけど・・・本当に肩こりか?!なんて。あう~~。30過ぎたらいきなりカラダも疲れてくるよー。・・・って30過ぎてからしばらくたってますけどね。




お友達がブログを始めたとメールをくれました。
リンクもはってもらってたので,アタシもはってみました。
絵文字もいっぱいつかって,毎日更新してて,アタシもしたい!!と・・・思うのだけど・・・なんせ最近ぐうたらに輪をかけたぐうたら生活なもんで。
やりたいことと,やれることの差が激しいのです。ま,ボチボチいきますわ。




これから泊まりです。めんどくさ。(以下,仕事の愚痴山ほどつづきそうなので省略)。
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-31 (Fri)
新車購入
オデッセイだよー。黒だよー。
そのうち画像アップします(ノ´∀`*)


なにかのCMで,自分が車に乗っている姿が見えなくて残念みたいなのがあったけど,まさにその通り。
外観が好きで買ったのだけど。
さっき,駐車場ででれ~~~っと見とれてました。かっちょいい~~


・・・ぶつけませんように・・・。
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-28 (Tue)
という歌が流行ったのはいつのことだろう?



今日,遅くなるよとパパが言ってました。
娘がぐずぐず言い始めたのが,20:30くらい。
いつもならそのあと寝室で一遊びするのだけど,今日は即寝。めずらしい~~。
じゃあ,少しだけ息子と2人っきりの時間を過ごしてから寝せようかなー。明日,遅番だからゆっくりだし・・・とリビングに降りたら,息子がいない。
トイレにも,パソコンの前にも,和室にもいないので本気で心配したら,ソファで寝てました。
ありえない。こういうことってありえません。21時に熟睡っていうのもありえないし,一人で勝手に眠っているのもありえないよ。

とりあえず寝室にだっこしていったけど,目も覚まさずそのまま寝てます。
具合悪いんじゃないかと,変な心配をしていますが(笑)。

・・・で,いつも一人の時間が欲しいとわめいている割に,どうしていいのかわかりません。寂しいです・・・。
| きょうのアタシ。 | COM(4) | TB(0) |
2007-08-27 (Mon)
ログインIDとかパスワードとか忘れちゃって。
一晩考えてました(笑)。
登録したメールアドレスもどれだか分からなくて。
泣きそうでした。あはは。


久々に書くと,近況報告にしかならないのですけどね。


今年,秋田では国体があります。まず,そのせいでというかなんというか,忙しいです。
気持ち的にも慌しく,ちょっと病気になってます。
お薬のお世話になってますよー。なんとか乗り越えなくては。


そうたの就学のこともあるんだけど,ちょっと現実逃避。
いずれ,診断書をもらいにいったり,学校見学にいったりして,どこの小学校にするか,特別支援学級にするか,普通学級でサポーターさんをおねがいするかとか考えなくちゃ。地元にいければイチバンいいのだけど。


腰痛と,肩こりとで,苦しいのですけど。
腰痛って,生理のときの腰が痛い~~っていうのとはまったく違うのね。足も痛いしっつーか,足上がらないのね。
今日は肩こりのひどいやつで,腕が上がらないよ。もうやだ。



なんてネガティブですけど,夏休みはすごく夏休みらしくて楽しかったです。仕事したくないです。もうやめようかななんて思ったよ。
暑いので,毎日ビールです。


今日は珍しく兄妹なかよく遊んでいるので,久々にパソコンの前にきましたよ。ふぅ~~。娘が甘えん坊ブーコで困っちゃう。
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-02 (Sat)
本当の名前はなんていうんだろう。メカブ?ネカブ?わからないけれど・・・
いずれ,海草です。生徒ちゃんのおうちからいただきました。
漁師の息子がいてね。いろいろいただけるみたいです。わーい。
「今朝とれたのよ~」と,海からあがってそのままのものがどっさり。
新鮮に決まってるし。うふふ。
ネバネバ,うまいっす。今夜は飲まない予定だったけど,飲んじゃいます。えへ

ときどき,卒業生がお世話になっている福祉作業所の手作り野菜とか,おとうふとかも売りにきます。
それもおいしいよ。ちゃんと商品になるレベルのものを作っているからすばらしい。ちなみに,ときどきスーパーにも並ぶのです,おとうふ。(秋田市の,丸木橋作業所というところで作っています。サイトもありますよー。)

前にいたところも海も山も近いところでした。
農家のおうちもあって,お店に出して残ったものを安く売ってくれたりして。おいしいもの,たくさんあったなー。家庭訪問にいくと,つけものも果物も野菜もどっさりもらったなー。

パパの勤め先も,メロンやら梨やらとれる場所で,以前はたくさんもらってきてました。大量のハタハタにはちょっとびっくりしましたけど。
産地直送,バンザイです~
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-27 (Fri)
これから高校時代のお友達に会いに行きます。
卒業以来,会ってないんじゃないかなと思うけれど・・・どうだったかな。
緊張する(笑)。


今日は宿直で,明けてPTA。今週は土曜日まで働くのだー。
でもそのあとお休みだもんねー。
5月2日は仕事だけど,終わったら大酒のみの会があるもんねー。
連休は,パパ実家のみなさんと盛岡に行きます。
あとは特に予定はないけど,正直,仕事から離れられるのが嬉しいです。今は。


みなさんの連休は?
お楽しみがある方。お仕事の方。いろいろかな。
とにかくアタシはうれしいのだ。ホントにうれしいのだ。
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |
