123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-05 (Thu)
一昨日,大学時代の友達の誕生日でした。久々にメールをして,彼女も相変わらずでほっとしました。

同じく一昨日,別の大学時代の友達から,結婚式の招待状が届きました。他の友達にもその件でメール。今,一番わくわくしている出来事です。

仙台から帰ってきてもう10年になります。地元が一緒の友達もいるので完全に離れ離れではないけど,あの頃みたいに朝まで飲むとか泣いたり笑ったりはできないのが,急に寂しくなります。
ああいうのを青春というのかなと。
ホント,朝まで飲んだというか,朝から飲んだというか,いや,ひたすら飲んでばかりだったみたいだけど(笑)。
盛岡にいたときもそうで,忙しくても楽しいことがたくさんあって。福田パン食べたいなあ~と思うと泣けてくる。実習も,授業も大変だったけど。


歌は世につれ,世は歌につれ。
あの頃なぜかみんな大好きだったマイラバ。これ聞くとなんとも言えないきゅーんと感が一気にくる。
それでなくても,あれこれ思い出して,うっかりあの頃に戻りたくなっていたのに(笑),さっき聴いてしまった。しまった,泣いちゃった。

今がイヤなわけじゃなくて。
ただ,あの時のあの状況じゃなきゃ話せないことがたくさんあったなあって。今も仕事の悩みや子育ての話や,できないこともない。そういうんじゃない,話がしたいなあー。
昔のアイドルじゃないけど,普通の女の子に戻りたいなあー・・・ってことかしら。多分,一瞬でいいから,そう思っているのかも。好きで結婚して好きで子どもを産んでという人生を選んでいるのだけど。
人間,ないものねだりですな。




今日は,これから宿直です。
何も予定がないというか,予定を作らなかったので,午前中はまるまる1人のものです。
そういう日があってもいいかな。
でもきっと通販注文して,洗濯して,買い物して,支払いいろいろしているうちに時間いっぱいだな~。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
