12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-02 (Sat)
本当の名前はなんていうんだろう。メカブ?ネカブ?わからないけれど・・・
いずれ,海草です。生徒ちゃんのおうちからいただきました。
漁師の息子がいてね。いろいろいただけるみたいです。わーい。
「今朝とれたのよ~」と,海からあがってそのままのものがどっさり。
新鮮に決まってるし。うふふ。
ネバネバ,うまいっす。今夜は飲まない予定だったけど,飲んじゃいます。えへ

ときどき,卒業生がお世話になっている福祉作業所の手作り野菜とか,おとうふとかも売りにきます。
それもおいしいよ。ちゃんと商品になるレベルのものを作っているからすばらしい。ちなみに,ときどきスーパーにも並ぶのです,おとうふ。(秋田市の,丸木橋作業所というところで作っています。サイトもありますよー。)

前にいたところも海も山も近いところでした。
農家のおうちもあって,お店に出して残ったものを安く売ってくれたりして。おいしいもの,たくさんあったなー。家庭訪問にいくと,つけものも果物も野菜もどっさりもらったなー。

パパの勤め先も,メロンやら梨やらとれる場所で,以前はたくさんもらってきてました。大量のハタハタにはちょっとびっくりしましたけど。
産地直送,バンザイです~
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

