123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2009-04-24 (Fri)
くさなぎくん騒動で始まった昨日でしたが。同い年で,同じ酒好きとしては,他人事じゃないのです友達からも「気をつけようねメール」が来ましたよ
・・・知ってる人は知ってますが,アタシも脱ぎたくなるクセがあるので,ホントに気をつけます・・・。あ,今しばらく飲みませんけどね。解禁になった頃,要注意ですな。



1300キロカロリーは,意外と食べられるもんだというのがわかりました。
でも,今まで食べてたようにはいかないのだなと,痛感。
おなかいっぱいにはなるけれど,炭水化物ラブなアタシには厳しいっす。そして,洋菓子も危険
でもせっかくなので,楽しくダイエット~~
看護師さんいわく,カロリーだけじゃなくて食べ方も大事なんだとか。赤ちゃんがいるので,ただ減らせばいいわけじゃないものね。バランスよく。そのバランスが難しいのだよ


で,「メタボが気になる人のためのごはん」なる本を購入。基本,カタチから入るので(笑)。
うちにはもう1人メタボリアンがいるので,ちょうどいいのです。子どもたちにはもう少し好みのものを出してあげるつもりですけど。
あとは,オレンジページとかレシピが載っている本をあさり,おいしそうで低カロリーのものをスクラップ。これやってるだけで満足(笑,それじゃダメなんだけど)。
電卓とはかりを手元に,せっせと献立を考える主婦。かっこいい~~(笑)。

昨日は,ごはんとお味噌汁,アジのたたき薬味たっぷりメカブがけ(これにビールが理想だけど),豚肉みそ漬けやき,もやしサラダ。
パパも満足
ほめられてやる気が出たので,今日もがんばります
・・・って,仕事しながらこういうことはできないなあと思いました。
献立考えるのに,すごく時間をかけてるから。
あとはおやつがあったら,最高なのになあ~。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

