123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-12 (Wed)
今日,助産師さんの産後訪問がありました。

出産してから2ヶ月と数日たったわけですが,体重は5210グラム。良好です。
特に子どものことで心配なこともなく,ただ母乳のことであれこれ悩んでいるくらいで。
それを相談・・・というか,話をきいてもらったような。


体重の増え方から見て母乳もしっかり出ているだろうとのこと。
ミルクの足し方もいい感じだということ。
もっと出るようにするには,まず水分を1日3リットル摂取するということ。


こんなことを言われました。
・・・3リットルって・・・。飲めない・・・。ビールなら飲めるけど・・・(笑)。
とにかく水分,まず水分。
飲んで汗を出して,おしっこも出して,さらに母乳も出す。そうすると痩せるともいうわけで。
どうなるかしら。
ここに2リットルのペットボトルがあるのですが,全然減りませんよ。
お茶も実はあまり好きではなく。しかも麦茶はカラダを冷やすとか,ウーロン茶は乳腺が詰まるとか言われているし。
水でおなかいっぱいです。おかげで間食しないかも(?)。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

