123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-13 (Sun)
セレブ一色だったようにも見えますけどね。実はいっぱいいっぱい小さなことがあって,その日は24時間がホントに長かったのです。
ちょっとアタマを使いすぎて,起きたら頭痛もしてました。


まず。
アタシの愛しい生徒ちゃんたちの美術展がありました。大雨の中,娘と一緒に美術館へ。寄宿舎チームの作品は落選だったようだけど,他にいくつか展示されてて,いろいろ勉強になるなあ~フムフム・・・と思いつつ見てきました。
こういう時間は基本的には先生の顔になってると思うのだけど,息子の障害のことがわかってからは時折母の顔にもなり,複雑な想い。


そのあと,おばあちゃんのお見舞いに。
管がいっぱい通ってて,でも口調はいつもの気が強いいじわるばあさんで(笑),一体元気なのかそうじゃないのかわからないという感じ。
またまた複雑な想い。
あー,病院って苦手。


おばあちゃんのことを思いながら車を運転していると,生徒のお父さんが急に亡くなったというメールが。
長年みている生徒で,直接の担当もしているのでお父さんのこともよく知っているの。すごくびっくり。
一瞬アタマの中が真っ白になって,近くのスーパーに車を停めて号泣。
残されたお母さんや子どもたちのことをいろいろ思いました。
その後学校に電話して詳しいことを聞いたり・・・ホントに悲しかった。



・・・で。セレブ。
こういうことを言うのは申し訳ないけれど,「生きててよかった」的な話があって,ちょっと今日のアタシにはつらいかな。ところどころでそのお父さんのことを思い出して,またまた泣けてくる。
パパに気づかれたらやだなと思っていたら・・・パパは見ながら寝てたよ!信じられない!寝るくらいだったらやっぱり子どもたち連れて実家に帰ってて欲しかった(笑)。←でもパパのブログではすごく良かったということを書いていました。

やっぱりアンコールも見たかったなあ~。
本編だけでも見れて幸せだとも思うんだけど(しかも楽屋の様子も入ってたし),ここまで見せといてもうおしまいなの?!と思えばすごーくがっかり。早くDVDでないかなあ。最後までちゃんと入ってますように~。



というわけで,平凡な日々の中にスパイスありすぎな1日でした・・・。
スポンサーサイト
| きょうのアタシ。 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

