12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-28 (Tue)
まっきーのアルバムを買いました。
最近のまっきーは,あまり恋愛の歌をうたいません。
昔アタシがきゅんとしたような,そういう,かわいい恋愛をうたいません。
恋じゃなくて,広い意味での愛を歌っているんだなあ。

そこが物足りないとか,説教くさいとか,まあいろいろありましょう。


まっきーのことは,ずーーーーーーーっと好きだったのでCDが出れば買っているし,多分今も好きなんだと思う。
そこで,今回のアルバムを聴いて,思うこと。
感想はいりませんと本人が言っていたので,これは感想じゃないです(笑)。

正直,今アタシが何を求めているのかよくわかりません。
最近,好きな歌に出会えません。普通にメロディーがステキだなとおもうものはたくさんあるのだけど,泣けるとか,心が躍るとか(?),自分に重ねてしまうとか,そういうのがどこにもない。
今はやりの(笑)音楽には全然見つけられない。
たとえば,すごくかわいらしい男の子2人組の曲があるとして。5センチとかいう曲があるとして。31歳既婚子持ちには,ちょっと若すぎるし。
もうちょっと大人の恋の歌があったとしても,それはリアルすぎてダメ。誰かに恋したくなって,でもはまったらいけないわと思うのがもう面倒。実際,ちょっとそういうこともあったりなかったりするので,ああいう胸の痛みはもう勘弁。aikoが誰かと手をつないでて,自分を重ねて想像してみたときに隣にいる人はダンナじゃなかったりするから,ちょっと厄介だし。
そして今回のまっきーのアルバムにあるような,ノスタルジックなことって,経験があまりないのでちょっとつかめないのだ。ふるさとを離れてみてどうとか,よくわかんない。ずっと地元にいるからなあ。
みんなで幸せになろうと思うのも素敵なことだけど,イマイチ実感がわかない。アタシって心の狭いオンナですかね。


で。
何がほしいのかなと思ったら,それはもしかしたら「等身大のアタシ」に近い感覚の曲。
そうなのよ~とか,わかるわかるとか,思いたいのかなあ。勢いをもらったりもしたいのかなあ。
だから,まっきーにしても,ココロノコンパスとか,明けない夜が~とかだったら,わかる感があるわけで。日ごろ悩んでいることも吹っ飛ぶんだなあ。


ちょっと意味不明ですがー・・・。うーん。
曲だけでも,詞だけでも,泣けないアタシです。自分の心が入らないと。自分イチバンだから(笑)。
スポンサーサイト
| ひとりごと。 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

